印刷会社営業支援について
インターネットというメディアの革命がはじまり、紙媒体は更なる競争激化へ追い込まれました。
業界では提案型営業を推進してきていましたが、体質が受け身の業態では大手、中堅などの一部では推進されてきたものの地域の印刷会社がそこまでの教育や戦略変更の時間をとることが出来ず、従来型の値下げ、無理な納期に対応することで差別を図ってきました。
しかし、このやり方は悪でしょうか?悪のように業界全体がメッセージを出しながら改善、改革できないには理由があります。
生き残るには提案型営業!とばかり押し付ける業界はいかがでしょうか?
ましてや行政中心の仕事をこなしている印刷会社にそんなことがいきなり可能でしょうか?
1番大事なのは自社の強み、弱みを明確にして自社にあった改善を行うべきではと考えます。
: Uncaught Error: Call to undefined function spliti() in /home/c-plan/www/main/main/wp-content/themes/biz-vektor/plugins/sns/sns.php:125
Stack trace:
#0 /home/c-plan/www/main/main/wp-content/themes/biz-vektor/page.php(42): biz_vektor_snsBtns()
#1 /home/c-plan/www/main/main/wp-includes/template-loader.php(74): include('/home/c-plan/ww...')
#2 /home/c-plan/www/main/main/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/c-plan/ww...')
#3 /home/c-plan/www/main/index.php(17): require('/home/c-plan/ww...')
#4 {main}
thrown in